2011年6月24日金曜日

山田町での支援活動

 23日、先日ボランティアの方々に作成していただいた花のプランターをお届けする活動を行いました。朝に大きな余震があり、ヒヤリとさせられましたが、予定通りに各所を巡ることが出来ました。
山田南小学校では、児童も参加してプランター100個を運びました。



左は、山田中学校。
こちらではプランター10個を追加するとともに、以前のプランターの植え替えも行いました。
また、花苗60鉢を寄贈しました。



織笠小学校。
先生方立会いの元以前のプランター10個の植え替えを行いました。





右は、第二山田保育園。
保育師さん方と共同で以前のプランターの
植え替えを行いました。
花はマリーゴールド・サルビアなど




山田北小学校。10個のプランターの植え替えを行いました。





轟木小学校。
以前からのプランターの植え替え。
手入れ方法や最適な設置場所などの質問を頂きました。

船越小学校。
陸中海岸青少年の家に仮校舎を移設し学校を再開しました。
ちょうど下校時間になり子供たちと”はいチーズ”
10個のプランターの植え替え。
お花を見て”なごみます”のコメントを頂きました。
大浦小学校にて。
用務員さんとマリーゴールド・サルビア・ケイトウ・ベゴニアなどに植え替え作業を行いました。
春の花もとても良く手入れしていただき”秋も又、来ます”
の言葉にとても感激されていました。


23日 活動の支援物資
花苗、土、プランターなどは
ガーデンプランツ工藤さま、岩手農園さまに提供いただきました。

ボランティア参加
小嶋、清川、日下、藤村、平野、櫛引、芳門、プランツ工藤従業員(順不同・敬称略)
by工藤

0 件のコメント :

コメントを投稿