2011年10月26日水曜日

宮古市支援活動

10月25日の、宮古支援活動のレポートが届きました!


宮古市の「西ケ丘近隣公園仮設住宅」と、「みた公園及び隣接民有地仮設住宅」に伺いました。
天気予報では雨だったのですが、皆さんの行いのせいか、幸い降られず良かったです。寒いかも…と着込んで行ったのに、暑いぐらいでした。
現地では以前にお届けしたプランターの植え替えとして、ビオラと球根をお持ちしました。




予定では単色植えだったのですが、 やはり仮設の方々は単色植えよりミックスの方がお好み…。
ということで、飾る方々にお任せして、植え替えをしました。
今回植えたビオラに関しては、とにかく咲きがら摘みをお願いしてきました。
皆さん、「球根が咲く春が楽しみ」と言っていました。







0 件のコメント :

コメントを投稿