2011年11月14日月曜日

ご支援ありがとうございます!

(社)日本花き生産協会球根・切花部会様から、チューリップ球根1万1千球のご支援をいただきました。
ご支援いただきました球根は、大槌阿部敬一様を通じて、45号線沿いの花壇、町内の仮設住宅等に配布させていただいています。



また10月30日には埼玉県鴻巣市のNPOフラワーピース代表の吉田誠様が、鴻巣市市場へ出荷している生産者有志の皆さんから、一番大きなトラックいっぱいの花苗をお届けいただきました。
 一部を岩手園芸さんにおろしていただき大船渡の支援等に、残りを大槌町阿部敬一様へお届けしました。
花苗は球根と一緒に植栽、および仮設住宅へ配布。復興食堂の装飾に使用させていただきました。
また、陸前高田ビズメドウへのワイルドフラワーの種、生産者の皆さんと蒔いて頂く
ご協力をいただきます。

阿部敬一さんは、一般社団法人おらが大槌夢広場代表理事として、奥様と一緒に大槌の復興に走り回っています。
11月11日に大槌の花壇のあるローソンのところに、「復興食堂」をオープンしました。

復興食堂

フラワールート45
開店を祝うように花壇が再生し、いただいた花で小島さん達がでプランターやハンギングバスケットを作ってくれ、多くの人達の目を楽しませてくれました。開店したお店にはなんと花壇の事も。
ひまわりの種とこれからの活動の募金箱も設置されていました。
陸前高田から春には花の道が。ぜひ皆さん見に来てください。
おいしい食べ物もあります!
by吉川

0 件のコメント :

コメントを投稿