2012年7月3日火曜日

陸前高田市・森の前地区花壇支援

陸前高田市の森の前地区の皆さんが、自宅跡地(商店街)に東和町のコンポスト業者が瓦礫を処理して作った壁面緑化材を敷き、お花を植え始めました。進まない復旧にせめてお花でも・・・と活動をはじめたそうです。


昨年プランター用のお花を寄付していただいた(株)斉藤農場様にガーデンプランツ工藤さんを通じてお花の支援をお願いし、快諾いただきました。
早速28日到着で、20箱960株のお花を送っていただきました。

森の前の皆さんはフラワーロードの植え替えの時にもお手伝いに来ていただいたのですが、「この度、無事に花が届き、植えさせていただきました」と喜びの声をいただき、6月30日フラワーロード植え替えの帰りに寄ってみました。

広大な土地ですが、お花で土地がよみがえったよう。
コスモスやヒマワリの種もまいたそうです。
秋にはきっと花いっぱいになることでしょう。
ご協力ありがとうございました!
by吉川

0 件のコメント :

コメントを投稿