2012年11月22日木曜日

箱崎地区支援活動準備

10月20日に、箱崎の支援活動に向けて協力団体の特定非営利活動法人 静岡県ボランティア協会さん、釜石の現地スタッフ畠山さんに花巻から培養土を運んでいただきました。
箱崎仮設郵便局の前に、小さな花壇を作ります。
静岡県ボランティア協会さんでは、先日の支援で花壇を作っていただきました。
局長さんが枯れた木を製材して花壇枠を作ってくれています。
チラシを支援員さんに配っていただくことになりました。

当初は日本家庭園芸普及協会さんからのチューリップとビオラのみを植える予定でしたが、仮設にお住いの方がとても花好きな方々が多いので、いろんな植物があると楽しいかなと思い、ガーデンプランツ工藤さんにお願いしてお勧めの宿根草も持っていくことにしました。
昨日は苗選びに行ってきました。昨日の風は厳しかったです。
なんとか来週はいい天気になりますように!
(by吉川)

0 件のコメント :

コメントを投稿