2015年5月27日水曜日

国体応援花壇

Green Fieldsメンバーより、矢巾町の国体推進室からの依頼で「わんこ兄弟花壇」を作成しましたとの情報が入りました!
場所は矢巾駅西口で、植え込みには「やはば白百合グループ」さんにもお手伝いいただき、とてもかわいい花壇ができあがりました。

花壇後方のわんこ兄弟や看板も手作りで、花で作られたわんこの顔の目と口は草丈が伸びても埋もれないように、伸縮性の足がついているそうです。

国体に向けた「花いっぱい運動」も、少しずつ広がりを見せていますね。

6月12日には盛岡市の保育園で、下の画像のような「わんこ兄弟」を園児と一緒に作り、13・14日にもりおか歴史文化館前で行われる「もりお花ハンギングバスケットフェア」に飾る予定です。
皆さん、フェアにもぜひお越しくださいね!

0 件のコメント :

コメントを投稿