2015年9月7日月曜日

「花の日フェスタ」に参加


9月4日~6日、いわて花と緑の普及協議会主催の「いわて花の日フェスタ2015~花とふれあう3days~」が開催され、Green Fieldsも協議会の一員として参加しました。
会場となるイオンモール盛岡では2階のイオンホールにおいて4日に県産花卉のコンテストが、1階のセントラルコート内では5日に受賞作品の展示とフラワーアレンジメントコンテスト作品の展示、フラワーアレンジメント製作体験教室も行われました。

Green Fieldsではいわて国体PRの写真撮影コーナーの花装飾と、5日(土)にラベンダーサシェ製作体験コーナーを担当。午前10時半から午後3時までの間、随時受け付けでサシェ作りを体験していただきました。


会場には、前日幼稚園で作った寄せ植え展示を見に園児家族の方々も見え、わんこきょうだいの「おもっち」と記念撮影したり、サシェ作りを体験していく子もいました。
園での活動の様子は各局のお昼のニュース、夕方のニュースと放映されたようで、多少なりともPR効果はあったのではないかと思いました。
ご協力いただいた皆様、ありがとうございました!
(by畠山)

0 件のコメント :

コメントを投稿