2017年4月24日月曜日

もりおか環境緑花まつり参加

プレゼント用HBでフォトスポット
4月21~23日、盛岡城跡公園において、春の恒例イベント「緑花まつり」に参加しました。
Green Fieldsのブースでは、ガーデンプランツ工藤さんの花苗販売、たねダンゴ制作体験、沿岸被災地の花の写真展示などを行いました。





富田さんのデモンストレーション
初日の午前には、よせうえ師・富田英明さんの寄せ植えデモンストレーションが行われました。富田流の寄せ植えに、会場に集った皆さんは興味津々の様子でした。午後は会場を移して、富田さんによる寄せ植え講習会も開催され、こちらも大盛況のようでした。



二日目は、初企画・子どもたちとの箱庭作りを行いました。大型プランターに、木の枝や松ぼっくり、ヤシ繊維、小石など、自然素材を配置して花苗を植え付け、可愛い箱庭ができあがりました。





最終日は、午前、午後とハンギング制作体験教室を行いました。例年はペットボトルハンギングを作っていましたが、今年は趣向を変えて麻紐によるハンギングを制作しました。

今年は肌寒い気候で、桜が咲き具合が今ひとつということもあり人出が懸念されましたが、まずまずの賑わい。子どもたちが参加する企画も好評でした。
ご協力いただきました皆様、お疲れ様でした!

0 件のコメント :

コメントを投稿